7回目の引っ越し [戸建]

カミサンと結婚して19年弱になります。この間、我が家は7回も引っ越しをしています。3回の海外駐在で、2回は家族と海外に住む事になりました。10年前の新築時にも引っ越し、海外でもアパートの契約終了による引っ越しがあり、なんやかんやで今回の引っ越しが7回目だったのです。
今回の引っ越しは取り壊しをする我が家から、100m程度離れたアパートの7階までです。
引っ越しもいろんな業者がありますが、今回は仮住まい探しでお世話になったアパマンショップの紹介してもらい、3社の相見積もりを取りました。3社中でダックがずば抜けて安く、他の2社が更なる割引を言って来ても、ダックの値段はその半額程度でした。実はアパマンさんもダックが一番安いとお勧めでした。アパマンの紹介で20%の割引と、平日引っ越し料金が適用されました。近いとはいえ、我が家には5人の家族分の荷物があります。初めは4人のお兄さん方がきて朝8時から引っ越しを始めました。しかし、午後からもう一人追加で5人作業にとなり、終了したのは午後7時過ぎでした。新築の家には必要が無い大きなタンス1つとエアコン1台の廃棄もお願いして、お値段は12万円程度でした。
何とかギリギリ荷物が入る計算で引っ越してきましたが、やっぱり狭い[ふらふら]
我が家は100㎡強の5SLDKでした。
旧自宅.jpg
それに比べてこのアパートは65㎡です。
キャラミ.jpg
何とか5人で生活していまーす。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

契約と仮住まい解体工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。