でかした、県民さん!! [戸建]

震災の影響で多くの資材が入手できません。そんな中、エコキュートは最大の問題でした。減圧バルブのシェア80%を占めるメーカーさんが製造供給できなくなり、エコキュートの全メーカーが生産ストップの状態です。我が家は県民共済仕様にあるPanasonic品を設置する予定でしたが、Panasonicさんも例外ではありませんでした。
そんな中現場監督さんより電話が入りました。『エコキュートが1台入手できそうです。Panasonic製ではないですが、コロナが5台製造できるそうです。その内の1台が入手できます。もし宜しければこれで進めさせて頂きますが...』
でかした県民さん[exclamation×2][exclamation×2]
IMG_0117A.jpg
問題になっていたシステムキッチンのレンジフードとIHクッキングヒーターも入手できました。重要な資材関係はほとんど揃う事になりました。
リビング天井に付けたファンもピッタリ収まり、シャンデリアも良い具合です。
IMG_0106A.jpg
当初4月16日に予定されていた『引き渡し日』は、私の提案で話し合いを持ち4月29日に変更。そう、今週です。
なのに未だ電気関係がいくつも取り付けられていません。監督に聞いたところ、『発注の遅れで29日にとり付けます。』と...。
ナニ...引き渡し日ではないか[ちっ(怒った顔)]
25日にクリーニングが入り、29日にまた電気関係の工事ですか?
最後の詰めがとても気になる県民共済。工事の順番が非計画的で壁紙や種々の場所がキズだらけ。
今日、キズの位置を調べて現場監督へチェックしたリストを手渡し、引き渡しまでに補修,張り替えする様に依頼してきました。
外溝関係の打ち合わせ内容も忘れられていました。ムダが多いのは営利企業ではない県民さんの欠点かもしれませんね。
ところで、2階に施工してもらった本棚です。おじいちゃん大工さんの手作りですが、お見事です[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0109A.jpg
結構良い具合に出来上がって来ました。
IMG_0119A.jpg
IMG_0120.JPG
引っ越しは5月1日、楽しみです[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。