上棟は雪 [戸建]

2月9日、上棟です。人数を確認したところ、大工さんと若い衆合わせて約10名が作業するそうで、皆さんに配るビールを準備しました。縁起物ですから、第2,第3とケチらずに恵比寿ビールを6缶ずつと思い3ケース準備しました。熨斗はインターネットで検索し、プリンターで印刷して準備しました。
以前のブログで記載しましたが、小生は2月9日よりマレーシアへ出張が決まっていました。
ところが、9日の天気予報は“雪”。ドヒャー[がく~(落胆した顔)]
朝起きると雨が降っています。駅まで歩くと荷物がびしょ濡れになります。仕方がない、タクシーで移動。
成田空港に着き、ラウンジで上司と打ち合わせ中、ふと外を見ると“大雪”[たらーっ(汗)]
大丈夫かよ...、とカミサンに電話を入れると、雷を伴う大雪の為に上棟作業が一時中断で待機中との連絡。
DSCF0008A.jpg
大丈夫かな...。
出発前に再度カミサンに状況を確認すると、雪は止み作業が開始されたとの事。
カミサンがちゃんと写真を撮っててくれました。
1階部分が組み立てられ、
DSCF0010A.jpg
二階部分へ。画像から見て少し時間が過ぎています。
DSCF0015B.jpg
そして屋根裏部屋。
DSCF0016C.jpg
随分暗くなりましたが、皆さんありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。